FAQよくあるご質問
        お客様からいただく、よくあるご質問にお答えいたします。
        
        
          製品について
          
            - シーツを使用しても機能は変わりませんか?
- 市販の薄手のシーツを使用していただければ、温度調節機能への影響がございません。ただし、厚手のシーツや敷きパッドをご使用されますと、温度調節効果を感じにくい場合がございます。
            - サーモフェーズの機能はいつまで続きますか?
- マットレス中材の表層にサーモフェーズ®を採用しているため、表層のフォームが破損しない限り、温度調節機能は続きます。
            - 使用する際の上下は決まっていますか?
- マットレス中材の表層にサーモフェーズ®を採用しているため、そちらを上にしてご使用ください。ロゴが入っている面が上になります。
            - どんなお手入れが必要ですか?
- ●お買い上げ後は、すぐに開封してください。
 本製品は圧縮梱包のため、梱包状態のまま長時間経過すると、硬さが低減します。
 
 ●湿気、高温、直射日光を避けて使用してください。
 カビ、変形、変色などの原因となります。敷きっぱなしにせず、裏返しにしたり、壁に立てかけたり、陰干しするなどのお手入れを心掛けてください。特にフローリングなど、通気性の低い床でのご使用は、湿気・汗等の水分がたまりやすく、お手入れを怠ると、マットレスあるいは床面にカビが生えるおそれがあります。また、側生地の汚れや色移りの原因にもなります。
            - ウレタンフォームのにおいが気になる場合はどうすればいいですか?
- 風通しの良い日陰に数日間放置してください。においが徐々に薄くなります。
            - ウレタンフォームが変色してしまいました。もう使用できませんか?
- 素材の特性上、空気や光等の影響で変色しますが、機能的には問題ありません。
 
        
          ご注文・お支払いについて
          
            - 注文後のサイズ変更は可能ですか?
- サイズ交換をご希望のお客様は「コールセンター」にご連絡ください。
 「お問い合わせ」はこちらから 電話:03-4555-4192(平日10時~12時:13時~17時)
            - プレゼント注文は出来ますか?
- はい。ご自宅以外への配送はもちろん、納品書に金額表示あり/なしもご選択いただけます。また、アキレスウェブショップに会員登録していただきますと、よく使う配送先をアドレス帳へ登録することもできます。
            - 注文確認メールが届きません。
- お手数ですが「コールセンター」までご連絡ください。
 「お問い合わせ」はこちらから 電話:03-4555-4192(平日10時~12時:13時~17時)
            - 支払い方法は何がありますか?
- 「代金引換」「クレジットカード」「後払い」の3つの支払い方法からお選びいただけます。
            - 対応クレジットカードは何ですか?
 
 当店にてご利用いただけるクレジットカードは上記に限らせていただきます。
 代金は各クレジットカード会社がご請求しご契約口座からお引き落としいたします。
 クレジットカードのご利用は名義人ご本人に限らせていただきます。
 クレジットカードがご利用できない場合は、ご自身でクレジットカード会社にお問い合せください。
 クレジット会社への決済依頼は、「ご注文商品の発送日」です。
 お届け日をご指定の場合も、「ご注文商品の発送のお知らせ」をメールでお送りした日に決済依頼をいたします。
              あらかじめ、ご了承ください。
 
        
          配送について
          
            - 送料はいくらですか?
- フレアベル サーモフェーズシリーズ商品は、すべて送料無料にてお届けいたします。
            - お届け日時の指定はできますか?
- 在庫のある商品については、お届け日時を指定していただけます。ご注文画面の案内にそってご指定ください。受注生産品については、当社から納期を回答させていただき、それ以降の日程をご指定いただけます。ご希望の場合はお手数ですが、コールセンターまでご連絡ください。
 「お問い合わせ」はこちらから 電話:03-4555-4192(平日10時~12時:13時~17時)
            - 出荷の追跡はどのようにできますか?
- 通販倉庫から出荷されましたら、配送業者の「お問い合わせナンバー」をメールでご連絡いたします。
              配送状況は配送業者のサイトでご確認ください。
 
        
          アフターサービス
          
            - 返品やサイズ交換はどのようにすれば良いですか?
- 返品やサイズ交換をご希望のお客様は「コールセンター」にご連絡ください。
 「お問い合わせ」はこちらから 電話:03-4555-4192(平日10時~12時:13時~17時)
 返品をお受けできる場合は、「コールセンター」がご案内する返送先に、配送料元払い(お客様のご負担)にて商品をお返しください。ご返送の際の配送会社の指定はございません。
 
 【ご注意】 次の場合には返品・交換に応じられない事がございますのでご注意ください。
 1)商品到着後9日以上経過してご連絡をいただいた場合
 2)商品、付属のタグ、箱、パッケージなどを処分された場合や、破損、汚れがある場合
 ※付属のタグ、箱、パッケージも商品の一部となります。
 3)商品ページに「返品交換不可」の表示がある商品は、お客様のご都合による返品や交換をお受けできません。
 4)寝具は衛生上の問題により、下記に該当する場合は返品や交換をお受けできません。ご注意ください。
 ・開封済み商品
 ・使用済み商品
 ・お客様により梱包箱や商品に破損、傷、汚れが生じた場合
 ・お客様が商品を修理・分解された場合
 ・当店からの連絡を受けずに、お客様のご判断で商品を廃棄された場合
 5)コールセンターより、返品、交換のご案内をした後、当店の10営業日以内に指定返送先に返品が到着しない場合
 
        
          保証について
          
            - 保証期間/保証対象について教えてください。
- フレアベル サーモフェーズベッドマットレス プレミアムモデルは、5年間の品質保証が付いております。 詳しくは、製品に同封した品質保証書をご参照ください。品質保証を受けるには、品質保証書が必要となりますので、大切に保管いただきますようお願いいたします。
 
 製品に関する問い合わせ先
 E-mail freabell.info★achilles-jpn.co.jp ★を@に変更してから送信してください。