FAQよくあるご質問

お客様からいただく、よくあるご質問にお答えいたします。

製品について

シーツを使用しても機能は変わりませんか?
市販の薄手のシーツを使用していただければ、温度調節機能への影響がございません。ただし、厚手のシーツや敷きパッドをご使用されますと、温度調節効果を感じにくい場合がございます。
サーモフェーズの機能はいつまで続きますか?
マットレス中材の表層にサーモフェーズ®を採用しているため、表層のフォームが破損しない限り、温度調節機能は続きます。
使用する際の上下は決まっていますか?
マットレス中材の表層にサーモフェーズ®を採用しているため、そちらを上にしてご使用ください。ロゴが入っている面が上になります。
どんなお手入れが必要ですか?
●お買い上げ後は、すぐに開封してください。
本製品は圧縮梱包のため、梱包状態のまま長時間経過すると、硬さが低減します。

●湿気、高温、直射日光を避けて使用してください。
カビ、変形、変色などの原因となります。敷きっぱなしにせず、裏返しにしたり、壁に立てかけたり、陰干しするなどのお手入れを心掛けてください。特にフローリングなど、通気性の低い床でのご使用は、湿気・汗等の水分がたまりやすく、お手入れを怠ると、マットレスあるいは床面にカビが生えるおそれがあります。また、側生地の汚れや色移りの原因にもなります。
ウレタンフォームのにおいが気になる場合はどうすればいいですか?
風通しの良い日陰に数日間放置してください。においが徐々に薄くなります。
ウレタンフォームが変色してしまいました。もう使用できませんか?
素材の特性上、空気や光等の影響で変色しますが、機能的には問題ありません。

ご注文・お支払いについて

注文後のサイズ変更は可能ですか?
サイズ交換をご希望のお客様は「コールセンター」にご連絡ください。
「お問い合わせ」はこちらから 電話:03-4555-4192(平日10時~12時:13時~17時)
プレゼント注文は出来ますか?
はい。ご自宅以外への配送はもちろん、納品書に金額表示あり/なしもご選択いただけます。また、アキレスウェブショップに会員登録していただきますと、よく使う配送先をアドレス帳へ登録することもできます。
注文確認メールが届きません。
お手数ですが「コールセンター」までご連絡ください。
「お問い合わせ」はこちらから 電話:03-4555-4192(平日10時~12時:13時~17時)
支払い方法は何がありますか?
「代金引換」「クレジットカード」「後払い」の3つの支払い方法からお選びいただけます。
対応クレジットカードは何ですか?
VISA、master card、JCB、AMEX、Diners
当店にてご利用いただけるクレジットカードは上記に限らせていただきます。
代金は各クレジットカード会社がご請求しご契約口座からお引き落としいたします。
クレジットカードのご利用は名義人ご本人に限らせていただきます。
クレジットカードがご利用できない場合は、ご自身でクレジットカード会社にお問い合せください。
クレジット会社への決済依頼は、「ご注文商品の発送日」です。
お届け日をご指定の場合も、「ご注文商品の発送のお知らせ」をメールでお送りした日に決済依頼をいたします。 あらかじめ、ご了承ください。

配送について

送料はいくらですか?
フレアベル サーモフェーズシリーズ商品は、すべて送料無料にてお届けいたします。
お届け日時の指定はできますか?
在庫のある商品については、お届け日時を指定していただけます。ご注文画面の案内にそってご指定ください。受注生産品については、当社から納期を回答させていただき、それ以降の日程をご指定いただけます。ご希望の場合はお手数ですが、コールセンターまでご連絡ください。
「お問い合わせ」はこちらから 電話:03-4555-4192(平日10時~12時:13時~17時)
出荷の追跡はどのようにできますか?
通販倉庫から出荷されましたら、配送業者の「お問い合わせナンバー」をメールでご連絡いたします。 配送状況は配送業者のサイトでご確認ください。

アフターサービス

返品やサイズ交換はどのようにすれば良いですか?
返品やサイズ交換をご希望のお客様は「コールセンター」にご連絡ください。
「お問い合わせ」はこちらから 電話:03-4555-4192(平日10時~12時:13時~17時)
返品をお受けできる場合は、「コールセンター」がご案内する返送先に、配送料元払い(お客様のご負担)にて商品をお返しください。ご返送の際の配送会社の指定はございません。

【ご注意】 次の場合には返品・交換に応じられない事がございますのでご注意ください。
1)商品到着後9日以上経過してご連絡をいただいた場合
2)商品、付属のタグ、箱、パッケージなどを処分された場合や、破損、汚れがある場合
※付属のタグ、箱、パッケージも商品の一部となります。
3)商品ページに「返品交換不可」の表示がある商品は、お客様のご都合による返品や交換をお受けできません。
4)寝具は衛生上の問題により、下記に該当する場合は返品や交換をお受けできません。ご注意ください。
 ・開封済み商品
 ・使用済み商品
 ・お客様により梱包箱や商品に破損、傷、汚れが生じた場合
 ・お客様が商品を修理・分解された場合
 ・当店からの連絡を受けずに、お客様のご判断で商品を廃棄された場合
5)コールセンターより、返品、交換のご案内をした後、当店の10営業日以内に指定返送先に返品が到着しない場合

保証について

保証期間/保証対象について教えてください。
フレアベル サーモフェーズベッドマットレス プレミアムモデルは、5年間の品質保証が付いております。 詳しくは、製品に同封した品質保証書をご参照ください。品質保証を受けるには、品質保証書が必要となりますので、大切に保管いただきますようお願いいたします。

製品に関する問い合わせ先
E-mail freabell.info★achilles-jpn.co.jp ★を@に変更してから送信してください。