大掃除は、マットレス交換のグッドタイミング!

2019年12月16日 | Freabell’s Life Style

早いもので2019年も気付けは残すところあと1ヶ月。師でも走ると書いて「師走」とは、まさに言い得て妙。年末のこの時期は忘年会にクリスマス、新年を迎える準備など大忙しですよね。そして、新たな年を迎える準備のひとつ、大掃除も忘れてはいけません。

大掃除とは元々神様を迎えるために掃除をしたことから始まったと言われています。

「片付けて整える」大掃除はキレイに掃除するだけなく、身の回りのものを見返して新しいものと交換・バージョンアップするタイミングでもあります。

この機会にチェックしてほしいのが、ついつい後回しになりがちな寿命がわかりづらいマットレス。

各メーカーにもよりますが、マットレスの寿命は約5〜10年と言われています。替え時のチェックポイントは、スプリングマットレスの場合、今までしなかったキシミ音がしたり、凹みを感じたりする場合は要チェック。

ウレタンマットレスの場合は、購入時と柔らかさが変わったり、凹みが戻らなかったりする場合は要チェック。

どちらの場合も目が覚めた時に疲れが取れていないと感じる場合は、交換の合図と言っていいでしょう。

大掃除はマットレス買い替えの絶好のチャンス。買い替えを考えたらまず、粗大ごみの予約をするのがオススメです。

そして買い替えをご検討の方に朗報!

ウレタンを開発し続けて半世紀、ウレタンのプロとも言えるアキレス社のフレアベル サーモフェーズ シリーズのマットレスやピローの寝心地を実際に体験いただける「Achilles Lifestyle Store(アキレス ライフスタイルストア)」が12月5日(木)東急プラザ渋谷にオープン! 買い替えのご検討に、至福の眠りの体感に、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。