常に一定なマインドを保つこと

2020年05月29日 | 輝くあの人のキレイの秘密

ヘア&メイクアップアーティスト/柳 亜矢子さん

モデルやスタイリスト、アーティストなど、感度の高いファッショニスタから絶大な信頼を寄せられている亜矢子さん。その秘密は仕事への取り組み方にあるはず⁈と、今回はお仕事についてお話を伺ってみました。

 

お仕事でいつも大切にされていることはなんですか?

 

「サロンワークでは特に、常に同じマインドでいることを大切にしています。来てくれるお客さまにとっては限られたその人の大切な時間。私にどんな事情があろうが他にお客さまがいようが、そのお客さまには関係ないので、個人的な感情を出さないようにしています。スタイルに関しては、毎日美容師が仕上げるわけではないので、その人のライフスタイルを伺って、自分で毎日簡単に仕上げられることを意識したスタイリングを提案しています」

「簡単に仕上がる!」というインスタグラムのコメントをくれるお客さまや「全部お任せで!」と言われるお客様からの信頼度は言わずもがな

 

そんな亜矢子さんのお仕事のリフレッシュ方法は?

「平日はまっすぐ帰って夜ゆっくりお風呂に入るなど、今は家で過ごす時間を大切にしています。元々旅が好きなのですが、仕事柄なかなか旅に出られないので、旅を意識した部屋作りをして、家にいながら楽しめる工夫をしています。何をするわけでもなく、ただ気持ち良く自宅で過ごせることでリフレッシュできているのかもしれません。あと、植物は見ていて気持ち良いのはもちろん、お水をあげたり日に当てたりと手がかかるので、自ずと自分の暮らしのリズムもちゃんとしてきます」

 

全体に部屋の家具を低くまとめてお気に入りのものを飾る、センスの良さがそのライフスタイルからもわかる亜矢子さん。

きれいな人は日々の暮らしもセンスとこだわりがある人でした。