外面でなく、中からキレイになることを目標に。

2019年10月14日 | 輝くあの人のキレイの秘密

ジュエリーブランドLONディレクター/舘 かおりさん

舘かおりさんがディレクターを務める、人気ジュエリーブランド「LON」。ジュエリーの可愛さはもちろん、かおりさんの飾らない魅力に、ブランドにもかおりさんにもファンがたくさん! ツルツルのお肌に、サラサラの髪、いつもキレイなその秘密とは?

30代になり、ライフスタイルが大きく変わったというかおりさん。

「20代の頃は仕事も忙しくて、寝る時間や起きる時間もバラバラ。不規則な生活をおくっていたので、いつもどこか眠くて……。仕事を辞めた時にライフスタイルを見直して、内面から身体を綺麗にしたいと思うようになり、睡眠への見方も変わりました。

睡眠時間は毎日7時間くらいですが、0時過ぎたら「そろそろ寝よう」と意識して寝るように、するとそれが自然に習慣づいてきて、0時過ぎると眠くなるし、朝は土日でも決まった時間に目が覚めるように。睡眠のリズムや質が上がった気がしています。目覚めも前よりよくなったかも」

 

寝る時や寝具へのこだわりなどは?

「スマホってずっと見ちゃうので、間接証明だけにしたら、スマホを見ないで、愛ネコとじゃれながらダラダラしたり、本を読んだり、ゆっくりする時間を作っています。

シーツやカバーはオーガニックのものを、寝具はフレアベルのオーバーレイを使っています。硬すぎず、柔らかすぎず、旦那さんの寝返りも気にならなくなりました。夏はサーモフェーズ®のひんやり感を感じて、とても寝心地がよかったです。これからもっと寒くなった時に、暖かく感じるのかな? と楽しみにしています」

「眠る時は絶対ラベンターの香り」というかおりさんは、眠りの質や入眠に大切なことを、身体の声を聞いて無意識に実践していた。

============================================

次回はそんなかおりさんがキレイのために気をつけていること、意識していることについてお伺いします。