キレイのための毎日のこと、香りが暮らしの大切なポイントに。

2019年11月26日 | 輝くあの人のキレイの秘密

ジュエリーブランドLONディレクター/舘 かおりさん

前回お話しいただいた「寝る時にはラベンダーの香り」など、暮らしの中で常に香りを意識して取り入れているというかおりさん。

「どの香りと限定するのではなくて、その時、その時で“あっ今日はこの香りだな”と思うものをつけています。寝る時はラベンダー、日中は集中できるジンジャーやゲラニウムなどが多いかな? 朝はすっきりした香りで目覚めがよくなるようなものを選ぶことが多いですね。バッグにもロールオンタイプを入れて持ち歩いて、事務所にも色々常備しています」

シャンプーやボディーソープなどのバスアイテムも香りで選ぶことが多いそう。

「基本的には全部オーガニックで揃えて、香りや効能で使い分けています。今、自分が気になるとこや足りていないと思うものをプラスするイメージ」

お風呂上がりには、スキンケアと一緒に首回りやリンパのマッサージをしたり、毎日1〜2リットルの水を飲むようにしたり、日々の小さな積み重ねが大切というかおりさん。

「あと眠りと美容はすごく繋がっていると思います。眠りが変わってから、肌荒れも減ったし髪にツヤが出た気がします」。

============================================

次回はそんなかおりさんが手掛けるジュエリーブランド、LONについてご紹介いただきます。